現実創造っていうのは“頑張る”ことじゃなくて

現実創造

こんにちは、桜木ゆかです。

さて、”意識が現実を作る”という時、あなたはどう感じますか?

きっとこのブログを読んでくれているあなたは、その意図をすでに理解していることでしょう。

ですが、もし今「思ったように現実が動かない」と感じているとしたら、ちょっとここをチェックしてみてくださいね^^

現実創造は“頑張る”ことじゃない

まず、当たり前のように聞こえるかもしれませんが。

現実創造は“頑張る”ことじゃない、ということをお伝えしたいと思います。

なぜかというと、私たちはあまりにも『望みを叶えるためには頑張らないといけない』と強く刷り込まれているからです。

でも、繰り返しになりますが、現実を作るのは行動の起点とでもいうべき「感情、エネルギー」のほうなんですね。

だからこそ、「行動すること」のよりも先に、

私たちはどうしても「現実的にあれが欲しい、これが欲しい」ということにフォーカスしがちです。

が、、では、その望みを受け取った時に何を感じたいのでしょう?

例えばお金持ちになりたい、という望みがあったとしても、「お金をたくさん得られたけど遺産相続で血みどろの争いに巻き込まれる」とかって嫌じゃないですか?

ではお金で何が欲しいか?

考えるべきはここなんですね〜。

この現実で何が欲しいとしても、私たちは最終的には「安心」「愛情」「喜び」…こういった感情を感じたくて、その望みを抱いているはずなんです。

だったら、まずは「その感情で常に存在すること」。

これが世に言う波動の先取りであり、現実創造の根幹です☆

大事なことなので、最後にもう一度言いますね。

それでは良い1日を♪

グッと冷え込むようになりましたので、体をなるべく温めてお過ごしくださいね。

コメントをどうぞ♪