願いを書くときに現実化が加速する秘訣ーノート活用法②

現実創造

こんばんは、桜木ゆかです。

少し間が空いてしまいましたが、ノート活用法の続きです。

(前回の記事は以下よりご覧ください)

今回は、この願いを書くときの”現実化が加速する秘訣”についてお伝えしていきますね。

というのも、これからご紹介する方法は【現実化の根幹!】というくらい大切なポイントだからです^^

実際やることはけっこう簡単なので、ぜひ気軽にお試しください。

願いを書くときの”現実化が加速する秘訣”

では、ノートに色々と実現したいことを書いたとします。

その時に、「願いが叶ったときの自分を鮮やかに想像して、味わう」ということをしてみましょう。

これが現実化の秘訣です!

、、とはいえ、これだけだとうまく伝えきれないと思うので、私の方で具体的に質問していきます。それに沿ってイメージを膨らませてみてください。

現実化を味わうための質問

①さあ、あなたは「すべての望みが叶った世界」にいます。

このときのあなたは夢がいくつも叶って、とても幸福で、ワクワクしていて、かつ心からの安堵・安心感を感じています。それでは今ここで、その「とてつもない幸福感」を味わいましょう!

※エクササイズ

ここで、「う〜ん、うまくイメージできないなあ」という方は、まずは『自分が絶景の露天風呂に入って、”はぁ〜〜〜、気持ち良い〜〜〜♪”』と言っている場面をイメージしてみましょう。

この感覚が「とてつもない幸福感」に近い、、と私は思っていますので(笑)、まずはこの”幸せの時の感覚”を自分に染み込ませるのです。

②もう少しイメージを進めていきます。

望みが叶ってとてつもない幸せを感じているあなたは、今、自宅にいてくつろいでいます。

そして、ぐるりと部屋を見回してみましょう。

この時に、何が見えるでしょうか?

自分が座っているイス、部屋に置かれている家具、窓から見える景色、、こういったものを見回してみてください。

また、その部屋はどのような香りがしているでしょうか?

それも、合わせて感じてみましょう。

質問は、以上です。

上記の他にも、「周りにどんな人がいるか?」「仕事場やお金のこと」など、色々とイメージを膨らませていくのも良いと思います。

ただ、これをする目的としては「自分の周波数を、望み未来の周波数に合わせること」です。

望みが執着や嫉妬になってしまうと逆効果なので、そこはお気をつけくださいね。

そしてこの方法、簡単なのに効果抜群です。

こんなすごい方法は広めなければもったいない!…ということで、ぜひ周りの方にもシェアいただければ嬉しいです^^

次回は、「実際に起きた私の成功談」の話をしたいと思います。

コメントをどうぞ♪